So-net無料ブログ作成

あれやこれや。

あれやこれやでもう2月半ば。
早いものでもうすぐ3月です。
気が付けば我が家では娘っ子のお雛様が飾られていました。

はやいなぁ。
振り返るには早いですがあえて振り返ると、
今年は本当に雪すくなかったなぁと。
今日も雨ですし、来週から気温上がるみたいですしねぇ。
確か昨年の今頃は、1週間スノーダンプを持って市内をまわっていたような気がします。

少し長岡らしからぬ冬のような気もしますが、
寒さもあり、風邪やインフルエンザも流行っております。
皆さまどうぞご自愛ください。

体が疲れていると風邪に負けてしまいます、適度に体の休養を。
(余談ですが、私昨日は21時に就寝して9時間近く寝ました)

ING


鬼と恵方巻

節分ということもあり、私の家でも豆まきをしました。
私が鬼のお面をかぶって、インターホンを押すと、モニターに写った鬼の姿を見た子供は、泣きじゃくって、「なんでもするから~、出て行って~!」と言っていました。最近は、私の言うことは聞きませんが、鬼の言うことは絶対的です。
節分といえば、豆まきの他に、恵方巻を食べる習慣がありますが、恵方とは陰陽道でその年の干支に基いて定められためでたい方角のことで、その方角に向かって目を閉じて無言のまま、願いごとしながら太巻き寿司を切らずに丸ごと食べる――これが恵方巻きのルールだそうです。また、最初に恵方巻という言葉を使用し広めたのは、広島のセブンイレブンらしいですよ。
今では、節分も我が家のイベントの一つになってきましたが、2月はもう1つイベントがあります。そう!バレンタインです。今年もチョコは0の予感しかしない、寂しい男です。以上

一番の危険地域。

巷ではインフルエンザが大流行のようです。

そんなことは気にせずに、某医院に行ってまいりました。
(2ヶ月に1回、あることで通院しています。大したことではありません。)

中に入るとマスク姿の患者さんばかり。ちょっと後悔。でも1月中には行かないとだったのでとりあえず受付。

診察前の体重、血圧検査の際に看護婦さんから「今日はインフルエンザの疑いの方が多くてねぇ・・・。帰ったらうがい手洗いいつも以上に丁寧にしてね。」と言われました。

ガビーン。大きな。後悔

そうなのです。ある意味一番の危険地域は病院(医院)なのです。

ドクターも私を診る前に「パッと見るからとっとと帰って。」と言っていました。(笑)
まぁ、私の場合は診るというよりデータを確認するだけなんですけどね。

そそくさと脱出してきたのですが、少し体が怠っぽくなったのは気のせいでしょうか。

まぁ、気にしないことにしましょう。



決してひとりでは見ないでください。

と言えば、皆さん当然ご存知の『サスペリア』ですね。40年の時を経てリメイク版が
いよいよ今月末に封切りとなります。勿論、新潟での公開時期は未定です。東宝系の
シネコンが県内に一ヶ所くらい欲しいものです。あっ、遅れながら、新年あけまして
おめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。年末年始は冴えないホラー
だとか、『悪魔のいけにえ 公開40周年記念版』だとか、怖すぎて今まで敬遠してた
『残穢』などを観て過ごしていました。いやー、『残穢』は久々に心にキましたね。
こういう仕事をしていると尚更です。今週末はセンター試験ですが、晴れて春から
新生活を迎える方は、是非一度ご覧いただきたい作品です。今、自分が住んでいる
部屋・土地・建物は本当に大丈夫でしょうか…。そんなことを思わされる映画です。
今週、邦題が決定となった『ラ・ヨローナ ~泣く女~』など、今年も既に期待大の
ホラーが次々とラインナップされております。それでは平成最後、そして新元号を
迎える本年、皆さんがより一層の恐怖に慄きますよう祈念致しまして、私の新年の
ご挨拶とさせていただきます。『サスペリア』どこに観に行こうかな…。(担当A)

2019

あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりありがとうございました。
本年もよろしくお願い致します。

2019年になりました。
今年も変わらずみなさまに愛される会社を目指して精進していきたいと思いますので、変わらぬご支援どうぞよろしくお願い致します。

ってことで私個人としても年始から色々と忙しく、いきなり風邪を引いてしまいました(笑)
そんな感じのスタートでしたが良い1年になればいいなと思います!(^^)!

明けましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

旧年中はひとかたならぬご厚情をいただきありがとうございます。
本年も社員一丸となり業務に全力を尽くしますので、引き続きのご愛顧ご支援を賜りますようお願い申しあげます。
本年は4日(金)より、通常営業を開始いたします。
(※休暇中のお問合わせにつきましては、1月4日(金)以降に随時ご連絡させて頂きます)

皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。

2019年1月1日 髙頭不動産株式会社 社員一同

年末年始休業のお知らせ

                

                  年末年始休業のお知らせ


年末年始の休業日につきまして、下記のとおりお知らせいたします。
お客様には大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
来年も弊社をご愛顧いただきますようお願いいたしまして、ご挨拶かたがた休業のお知らせまで申し上げます。

                      記
【年末年始休業日】
 平成30年12月28日(金)12時 ~ 平成31年1月3日(木)
 1月4日(金)より、通常営業を開始いたします。
 ※休暇中のお問合わせにつきましては、1月4日(金)以降に随時ご連絡させて頂きます。

                                        以上

年末ジャンボ宝くじ

皆さん、年末ジャンボ宝くじって買います?

おれ?買います。

皆さん、1等当ったらどうします?

おれ?黙っていなくなります。

もし私がいなくなった場合は当選したと思ってください。

念のため、お礼を申し上げておきます。

今まで、ありがとうございました。

(このセリフ20年以上言ってる気がするが・・・笑)

よいお年を~♬

暮れの元気なご挨拶

早いもので、今年も残すところ一ヶ月となりました。この秋から冬にかけて、ここ数年注目
している配給会社「A24」からの注目作が立て続けに公開されて、追いかけるのもなかなか
大変です。「アンダー・ザ・シルバーレイク」良かったですね。超難解でしたけど、後味が
スッキリとしていて、2時間半の尺も気にならなかったです。それに比べて、期待していた
「イット・カムズ・アット・ナイト」が…。ショートムービーでも描けたのではないか、と
思ってしまう内容の薄さでした。そして先週金曜日から公開された「ヘレディタリー/継承」
新潟県内では当然のように上映予定がありません。これから暮れに向かって慌ただしい日が
続きますので、結局観れずじまいということも考えられますが、また来年も良い恐怖映画に
たくさん巡り会えることを祈念して、私からの今年最後のエントリとさせていただきます。
少々気が早いですが、良いお年をお迎えください。(担当A)

ともかくも あなた任せの としの暮

こんばんわ!
タイトルは小林一茶の俳句です。

とにもかくにも冬になってきました。
今週から当社では管理物件や自社物件の消雪点検が始まりました(T_T)/~~~
今日で三日目ですが、まだ天気がそこまで悪くないので助かってます。。。

これが終わると冬の訪れを感じてしまいますね!!
しかし私は夏より冬派です!
今年は暖冬みたいなので良かったですね!(^^)!

ちょっと早いかもしれませんがクリスマスツリーも事務所内に飾りつけされました。
IMG_0597.JPG
IMG_0598.JPG

これを見に当社にお越しいただければと思います(笑)