So-net無料ブログ作成

変わることを恐れない

こんばんわ!

ご自愛してましたが、今日から風邪気味です。。。
昨日雨に滴れていたのが原因なのか?
咳込んでる人の車に乗ったのが原因なのか?

そんなこんなで、明日は事務所のデスクやロッカーの入れ替え作業です。
今までより入りやすい事務所になると思いますので、そんなに大きくは変わりませんが近くに寄った際はぜひ足を運んでいただけますと嬉しく思います!(^^)!

さて、明日に備えて今日は早めに帰ろうかなと。。


あれやこれや。

あれやこれやでもう2月半ば。
早いものでもうすぐ3月です。
気が付けば我が家では娘っ子のお雛様が飾られていました。

はやいなぁ。
振り返るには早いですがあえて振り返ると、
今年は本当に雪すくなかったなぁと。
今日も雨ですし、来週から気温上がるみたいですしねぇ。
確か昨年の今頃は、1週間スノーダンプを持って市内をまわっていたような気がします。

少し長岡らしからぬ冬のような気もしますが、
寒さもあり、風邪やインフルエンザも流行っております。
皆さまどうぞご自愛ください。

体が疲れていると風邪に負けてしまいます、適度に体の休養を。
(余談ですが、私昨日は21時に就寝して9時間近く寝ました)

ING


鬼と恵方巻

節分ということもあり、私の家でも豆まきをしました。
私が鬼のお面をかぶって、インターホンを押すと、モニターに写った鬼の姿を見た子供は、泣きじゃくって、「なんでもするから~、出て行って~!」と言っていました。最近は、私の言うことは聞きませんが、鬼の言うことは絶対的です。
節分といえば、豆まきの他に、恵方巻を食べる習慣がありますが、恵方とは陰陽道でその年の干支に基いて定められためでたい方角のことで、その方角に向かって目を閉じて無言のまま、願いごとしながら太巻き寿司を切らずに丸ごと食べる――これが恵方巻きのルールだそうです。また、最初に恵方巻という言葉を使用し広めたのは、広島のセブンイレブンらしいですよ。
今では、節分も我が家のイベントの一つになってきましたが、2月はもう1つイベントがあります。そう!バレンタインです。今年もチョコは0の予感しかしない、寂しい男です。以上