So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ともかくも あなた任せの としの暮

こんばんわ!
タイトルは小林一茶の俳句です。

とにもかくにも冬になってきました。
今週から当社では管理物件や自社物件の消雪点検が始まりました(T_T)/~~~
今日で三日目ですが、まだ天気がそこまで悪くないので助かってます。。。

これが終わると冬の訪れを感じてしまいますね!!
しかし私は夏より冬派です!
今年は暖冬みたいなので良かったですね!(^^)!

ちょっと早いかもしれませんがクリスマスツリーも事務所内に飾りつけされました。
IMG_0597.JPG
IMG_0598.JPG

これを見に当社にお越しいただければと思います(笑)

黒くて丸くて4つあるやーつ。

を交換してました。
そうです、季節柄のあれです。

今朝は休日なのに6時すぎに起きて、7時過ぎから動いてました。

腰いたいです。

でも天気よくてよかった~。
昨年は天気悪い中交換したんですけど、やはり天気がいいと効率もよかったように思います。

季節柄、黒くて丸くて4つあるやつの交換がまだの皆様、どうぞお早目に。

ING

建もの探訪(毎週土曜、10:25~)

渡辺篤史さんの「建もの探訪」ご存知の方も多いと思いますが
放送から29周年だそうです。笑っていいとも!が32年続き
ましたから、結構な長寿番組ですね
渡辺さんの、あの独特な雰囲気いいですよね~。事前に訪問する
お家の資料をみないそうなので、あのリアクションはリアルです!
毎回、オシャレでこだわりのある住宅に訪問し、その方の建築
意図や設計思想に踏み込んだリポートをされていますが
建築の参考にされた方も多いのではないでしょうか?
毎週土曜日の10:25分から新潟では放送されているので
私も、たまに見ては影響を受けている一人でございます。

そんなこんなで、不動産に関係する繋がりもあり、弊社も協賛し
ておりますので、是非ご覧下さい!


思いでの名馬 パートⅠ(パートⅡはあるのだろうか…)

えー、競馬は秋のGⅠシリーズ真っ只中です。
最近は、あまり競馬もやらない(やれない)ので、次週が何のレースかも把握しておりませんが。
おそらく年末まで毎週のようにGⅠレースがあるのでしょう。

皆様にも一頭や二頭思い出の馬がいるでしょう。(え?いない?)
私が愛した名馬は「ホワイトストーン」という馬です。
戦歴を見るとおそらく名馬には入らないと思いますが。
GⅠは一度も勝っておりません。私の記憶では2着も菊花賞の一度かと思います。
GⅡは3勝だったかなぁ?(セントライト記念、大阪杯、AJC杯)←間違っていたらご免なさい。
オグリキャップが引退レースで勝った有馬記念と言えば覚えている人も多いかと思いますが、
そのレースで一番人気だったのがホワイトストーンだったのです。
その時は、前半折り合いを欠いて直線内からジワジワ伸びたもののオグリキャップの後塵を拝し、
最後外からメジロライアンにも差されて3着でした。
オグリキャップとの枠連4-7一点勝負だった私はテレビの前で愕然としていました。(当時馬番馬券は有りませんでした。ちなみに私高校3年の冬です。)

その頃はタマモクロス、オグリキャップと続いた芦毛の後継者として期待も高かったのですが古馬になっての成績はイマイチでした。(大阪杯は強かったけどね!!)
鳴かず飛ばずで引退も囁かれる中でAJC杯を勝った時は嬉しかったなぁ。

まぁ、どうでもいい話でしたが。

おわり。


あ、
読んでくれた方で、ホワイトストーンを知っている人は いいね! お願いします。