So-net無料ブログ作成

別れ。

春です。
出会いと別れの季節でございます。

つい先日ですが、数十年苦楽を共にした同志との別れがありました。
歯医者さんで別れました。

えぇ、そうです。
お口の中の一人(一本)とお別れ(抜歯)をしました。
虫歯+親知らずという理由でグッバイしました。

人生で最後に歯を抜いたのは確か20代半ばくらいだったと思います。
それまた親知らずでした。
かれこれこれで親知らずは全部抜きました、4本。

しかしいくつになっても抜歯って力んじゃいますね。
技術の進歩って素晴らしく、結果痛みとかは全く無く上手に抜いてもらったのですが、
痛みはないもののギシギシ歯を抜いている感覚はなんとも言えませんでした。

でも抜いてる時の感覚はおいといて、痛みは全くなかったです。
いやーすごいですねぇ。

お口の中の健康は大事、これからも定期的に診てもらおいと思います。

ING

オーーープン!

悠久山ゴルフガーデンが3月24日(土)にオープンいたします!
こちらのゴルフ練習場は、なんといっても開放感がすばらしーいんです。
緑に囲まれた山の中にあり、高台のため景色がよく長岡市街に打ち下ろす
感覚は気持ちよく格別です。ときには鳥の声も聞こえる癒し系の練習場で
バンカーやアプローチ、パットの練習もできます!
長岡にこんなゴルフ場あったの?って言われることも多い、穴場スポット
です。
早朝から営業しておりますので、是非お気軽にお越し下さい!


住所:新潟県長岡市御山1926
電話:0258-35-6833

最近物忘れが・・・

年を取ると物忘れが酷くなると一般的には言いますね。

わたくし、ブログ当番先週でした。

すっかり忘れてました。

これも加齢からくるものでしょうか。

いや、仕事に集中していたからなのでしょう。

きっとそうに違いない。

と思いながら一週遅れのブログを書いていおります。

なんか書くことないかなぁと頭を巡らせていますが

面白いことがありません。

いや、

有ったのですが

忘れてしまいました。

思い出したら次回に書きたいと思います。

相変わらず内容ないな~~~笑

祭and典

平和の祭典・オリンピックが熱狂のうちに閉幕しました。日本は過去最高のメダル数とあって、
今も何かと話題が続いていますね。そして明日からはパラリンピックが開幕とあって、新たな
感動と興奮を私たちにもたらしてくれるでしょう(適当)。祭典と言えば、アメリカ映画の祭典・
アカデミー賞も、つい先日(現地時間3月4日)発表になりました。ギレルモ・デル・トロ監督の
シェイプ・オブ・ウォーター』が、作品賞・監督賞・作曲賞・美術賞の4部門と、輝かしい
功績をおさめましたが、その陰で『ゲット・アウト』がひっそり脚本賞を受賞していました。
既に日本公開も終わっていることもあり、全く話題にならなかった味気なさ・報われなさにも
触れておきたいところです。さて、話を戻して、ギレルモ・デル・トロ監督の代表作と言えば
みなさんは当然ご存知の『パシフィック・リム』ですが、待望の続編『パシフィック・リム:  アップライジング』の公開が来月に控えております。今作は、スティーブン・S・デナイトが
監督に起用されており、イェーガーとKAIJUの新しい戦いをどう描いてくれるのか楽しみです。
前作はイェーガーもKAIJUもゾクゾクするようなシビれる造形だった割に、戦闘は殆ど夜間の
シーンだったのが残念ではありましたが、予告編を観る限り、今作は日中の戦闘もふんだんに
盛り込まれているので、期待が高まります。イェーガー同士がつばぜり合うカットもますます
期待を煽ってくれますね。そんな『パシフィック・リム:アップライジング』は4月13日公開。
観たい映画は殆ど上映されないことに定評がある、我がまち長岡のシネコンでも上映されます。
そして、アカデミー賞では、『メリーポピンズ・リターンズ』の映像も公開となったようです。
予告編の導入部がちょっとホラーテイストを感じさせる仕上がりですが、どんなストーリーに
なっているのか今から楽しみです。本国では12月25日、クリスマスに公開となるようです。