So-net無料ブログ作成

中古住宅売却のお話

こんにちわ!
今年2回目の最大の寒波が到来しております。

大変寒いです('_')
除雪が大変です('_')
道が悪いです('_')
インフルエンザも流行ってます('_')

車を運転するときは安全運転第一でいきたいと思います。

さて、そんな中先週は宅建業法改正に関しての講習に行ってきまして、色々とお話を聞いて参りました。
今回の改正で一番のポイントは「建物住宅調査」のあっせんが義務付けられたことです。

内容としては、中古住宅の売主様及び買主様に建物の現況状態を専門の資格者に見てもらうよう、あっせんすることです。
これを行うことにより以下のようなメリットがあります。
・売主様は取引後のクレーム等のトラブル回避に繋がり、他物件との差別化が図れます。
・買主様にとっては、専門家の調査により建物の状況が把握できるので、安心して物件購入の判断をすることができます。

調査は強制ではございませんが、大きなメリットがありますので、ぜひ活用いただければと思います。

寒波。

ここ数日の大寒波で、何かと不便な思いをされておる方も多いのではないでしょうか。
ニュースでも報じておりましたが、水道管の凍結で水やお湯がでなかったり、多いみたいです。
長岡でもここまでの寒波もなかなか珍しいのではないでしょうか。
ちょっと車を外に止めておくとあっという間に凍ってたりと、とにかく冷え込んでます。
路面凍結による転倒、車のスリップ、十分お気を付けください。
備えあればなんとやらじゃないですが、車にはスコップや多少の保存食(お菓子等)なんかを積んでおく等の対策も良いと思います。
そして何よりも一番は「時間にゆとり」を持つことです。急ぐときほどトラブルがやってくるものです。私もこのブログを書いて自分を戒めようと思います。笑

話はツルっと変わりますが、先々週かな、自宅の庭で子供と雪遊びをしました。
雪だるまを作って、かまくらを作りました。
雪遊びなんて何十年ぶりでしょうと思いながら遊んでたら、地味に疲れました。笑

夜はそのかまくらにろうそくを灯してみました。
IMG_4486.jpg

なんかよくわかないけど、それっぽくなりました。
これみながら食べた見切品のイチゴが思いの外甘くて美味かったというエピソードでした。
ではまた来週。

ING

除雪!

先週は管理物件の除雪に追われ、仕事ができない日々が続きました。
大雪になる日に限って、設備等の不備が生じてしまいます…
駐車場の勾配の関係で綺麗に雪が解けないところも多かったり
雷で電源が切れてしまい井戸水が出なかったり、設備が劣化してきて
水が出ない等、原因は様々です。
大雪になると、雪の降らない地域が羨ましい!と思いますが
毎年の事なので、精一杯汗かいて除雪しまくるつもりです!
皆様のご協力なしにはできない事も多いので、勝手ながらご協力お願い
致します!

正直、これ読む価値ないですよ。

今年初のブログ当番忘れておりました。

ってことで、誰もが超笑う面白いお話は次回にしたいと思います。

こうご期待!! 

おしまい。

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。本年も弊社のついでに拙ブログをどうぞよろしく
お願い致します。皆さんは年末年始、いかがお過ごしでしたでしょうか。私は慌ただしい
年の瀬に『スターウォーズ 最後のジェダイ』を観てまいりました。いやー、面白かった!
巷の評価は賛否両論とも聞きますが、私は断然「賛」でしたね。そんなに否定する要素も
感じられなかったように思いますが、感想は人それぞれ。シリーズ最終作となる次回作の
公開も来年12月20日に決まっているようです。その間にも、ハン・ソロにフォーカスした
スピンオフ作も予定されているようです。今年はマーベルの新作『ブラックパンサー』や
『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』の公開も控えているので、それも楽しみです。
今年一年、皆さんも健康で良いシネマライフを送れますよう祈念致しております。(担当A)

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

昨年に引き続き、本年も変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い致します。
お客様、お取引先様はじめ、ご関係者皆様のご多幸を、心より祈念しております。

平成30年 元旦

髙頭不動産株式会社 従業員 一同