So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

WBCの余波

先日、何気にテレビの番組表を見ていたら、プ、プ、プロレス総選挙!?
こんな文字を見つけたました。
な、な、なにーーーーーー!!!!!(そんなにプロレスマニアでもないんだけども)
これは見なければならん。
と、思い直前の番組を見たらWBCの日本戦。(相手はどこだか忘れた。)
ゲッ!!ぜって~時間通りに終わらないやん。しかも七時試合開始って…(プロレス総選挙は九時からの予定)
案の定「放送時間を延長してお送り致します。」
チーン・・・・・・
早く終われ~と祈っていたが、そんな時に限って延長戦。(笑)
僕ちゃんはオネムの時間。zzz

プロレス総選挙は延びに延ばされ日付が変わってからの放送となりました。
で、オネムだった為、録画の手続きに失敗した僕は見ることができませんでした。
ガーーーーーーン。(--)

これなんの話だ?(笑)

球春

先週は久しぶりの降雪もありましたが、今週は穏やかな天候が続き、春が近づいているのを
実感します。先日はWBCの日本-イスラエル戦と、ドリフターズが再集合してコントを披露
した『志村けんのだいじょうぶだぁ2017』の放送時間が重なり、どちらを見るべきか悩んだ
方も大勢いらっしゃることかと思います。ちなみに、イスラエルのプロ野球リーグは今から
10年前の2007年に創設され、テルアビブ・ライトニングの球団ロゴがかっこいいことでも
有名です。日本のプロ野球も今月末に開幕ということで、球春の訪れも間近ですが、僕らの
中日ドラゴンズはオープン戦から苦戦続きで、まるで昨シーズンのリプレイを見ているかの
ようです。新加入のアレックス・ゲレーロ選手くらいしかポジ要素がありませんが、新しい
ユニフォームが落合監督時代をベースにしたデザインなので、落合信者の私としては嬉しい
限りです。毎年、今年こそは球場に応援に行くぞと言っていますが、ここ数年の低迷ぶりで
なんだかんだ4年くらい生で観戦していないような気がします。最近はどの球団も、増収と
ファンサービスのために、ホームスタジアムをボールパーク化させていますが、勝利に勝る
ファンサービスは無いわけで。中日も昔の野武士集団みたいなチームに戻って欲しいと切に
思います。よもやま話が長くなりましたが、今回はちょっと仕事に触れたお話をしましょう。

不動産の業務をやっていると、お客様からたまに「この物件が安いのは、所謂"いわくつき"
なんですか?」なんてことを聞かれることがあります。何を以て「いわくつき」なのかは
後述しますが、「知っていたら買わなかった/借りなかった」という、お客様の決定意思に
影響を及ぼすであろう心理的瑕疵が存在する物件を「事故物件」と呼称しています。では、
この「事故物件」がどういうものかとなると、明確に定義はされていません。前居住者が
亡くなったのか、どのように亡くなったのか、事件・事故があったのか、幽霊が出るのか、
理由は様々です。中には「事件・事故は無いのに、居住者の定着率が悪い」なんて物件も
あるかも知れません。宅地建物取引業法においては、重要事項説明の際には物理的瑕疵と
同じく、心理的瑕疵も説明する義務が定められておりますが、どのくらいまで遡れば良い
のかは明確な定めがないのも悩ましいところです。「この土地は戦国時代の合戦場の跡で、
お侍さんの怨霊が彷徨っています」みたいなことを言い出したら、全国どこの土地も同じ
ようなものじゃないかという気にもなってきますね。まぁ気にしすぎるのも却って逆効果
なのかも知れません。しかしながら、将門の首塚みたいに、太古の怨嗟が今も続いている
ような場所も世の中にはあるので、それはまたそれで困りますね。お国が違えば考え方も
違うのか、あまり気にしない外国の方もいらっしゃいます。皆さんはいかがでしょうか?

そんなことをクドクドと書いていたら、珍しく長文になりました。お付き合いいただいた
方々ありがとうございました。事故物件のお話でしたが、中には「こんな物件は嫌だ」と
自信を持って言える事故物件もあります。それがこちらの『ホーンテッド・サイト』です。
殺人現場を延々と繋げて造られた、まぁ完全に悪い現象しか起こらなそうな中古物件です。
もはや事故物件とは言えない気もしますが「未体験ゾーンの映画たち2017」の一作として
ヒューマントラストシネマ渋谷にて、来週から上映されます。是非チェックしてください。

4年に1回

こんばんわ!

春の天気から冬の天気へと逆戻りし花粉症なのか風邪なのかよくわからない状態になっております。。
まあ、恐らく前者です( 一一)

そんな中、遂に始まりました!!!
世界一奪還に向けた戦い( `ー´)ノ
そう!WBCです!!

昨日は侍ジャパン打線が爆発して気持ちよく勝利してくれました!(^^)!
8年ぶりの世界一に向けて良いスタートを切りましたね。

私個人的には西部の牧田に期待しております!!!
アンダースロー必見で!!

ちなみに3月は高校野球サッカーの代表戦等スポーツ盛りだくさんです。。
なるべく頑張って応援します。。。

N.T

怪しい者ではございません。

たまにはちょびっとお仕事の事でも書いてみます。

売買物件の調査の一貫で、物件のご近所の方を訪ねてお話を伺う事があります。

「町内費っていくらぐらいですか?」

「このあたりは騒音等ないですか?生活環境はどうですか?」

といった感じです。

我々もその物件に住んでいるわけではないですからね、周辺の事はご近所の方にお話を伺うのが一番です。

そんなわけで、お話を伺うためにピンポーンとチャイムを鳴らすわけです。

当然、お住まいの方は「あんた誰やねん?」ってなりますよね。

で、私も「突然申し訳ございません。私、高頭不動産の●●と申します。実はこの近くで物件をお預かりしておりまして、その周辺調査の一貫でご近所の方にお話を伺っておりました。少しだけお話を聞かせて頂けますか?」

ってな感じで名刺をお渡しして笑顔でトークするわけです。

トークの最後のキメ台詞はこうです。

「決して怪しい者ではございませんので(はぁと)」



決まった...!!

県民性なのか、私の笑顔とトークが良かったのか←

皆さんとても親切に教えて下さいます。


そうして、お聞かせいただいた内容をまとめて、物件を購入されるお客様にお伝えするわけですね。

こういう調査業務も、我々不動産屋の大切なお仕事の一つなのです。

また地域の皆様のご協力があってこそのお仕事でもあるわけですね。

本当にありがたい話です。うんうん。




...さてさて、前置きはさておき本題です。

春です!

アパート等の賃貸物件が一番動く時期です!!

よって賃貸物件を専門に扱う弊社大手支店は繁忙期でございます!!

てなわけで賃貸物件をお探しのお客様のニーズに対応する為、

大手支店、3月は定休日なしで営業中でございます!!! どうぞご利用下さいませ☆

※ご来店の際には、事前ご連絡を頂けると助かります。何卒宜しくお願い致します。
 フリーダイヤル : 0120-410-420
 

ING











アンケートに答えてギフト券をGETしよう!

不動産の売却・購入をご検討されている皆様へ

弊社ではさらなる接客サービスの改善を目指して、住宅情報サイト「SUUMO」さんのご協力を得て、アンケートの実施を行っております。

ご協力頂いた方には、最大で毎月抽選で1名様に100,000円分のAmazonギフト券、10名様に10,000円分のAmazonギフト券をプレゼント
もれなく当選する500円分のAmazonギフト券、QUOカードを選べるコースもございます!

アンケートはWEB・はがきどちらからでも回答可能で、所要時間は3~5分程度の簡単なものです。
詳細については、お気軽にスタッフへお声掛け下さい。

頂いた貴重なご意見は、今後のサービス向上に活かしていきますので
是非、ご協力をよろしくお願い致します! 


もしかして・・・?

ブログ滞ってますけど、俺の番??

2月も半ばを過ぎ春の足音が聞こえてきました。(ペタペタペタ)←足音♪

我々の業界的には、春は忙しいはず!!←自分に言い聞かせている

ってことで、春に向けて色々と仕込中です。

売却依頼、買取依頼等々。営業マン達よ、がんばれ!!。←他人事

皆さん、これからの物件チェック!!です。


最後に、

悠 タ ウ ン 花 園 南  引 き 続 き 好 評 分 譲 中 で す 。

http://www.youtown.net/ ←悠タウン花園南ホームページです。

今週のシネマハスラー

以前に当ブログでお伝えした、盲目の超人おじいちゃん映画ドント・ブリーズ』、皆さんは
ご覧になられましたでしょうか。私は『ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー』すら
チェックできていない体たらくで、今年に入って観たホラーと言っても、昨年に見逃していた
作品数本をDVDで漸く鑑賞という有様です…。その中でも思わず引き込まれた作品を挙げると
アンフレンデッド』です。全編PC画面で進行する斬新さ。文章だけで見ると単調に思えるの
ですが、SkypefacebookにYouTubeにと、スピーディーに展開して飽きさせないんですね。
所々でブロックノイズが挟まれるのも、恐怖演出として抜群にセンスが良いなぁと感じました。
あとは『ムカデ人間3』とか『イット・フォローズ』とかですね。さて、『ドント・ブリーズ
なんですが、この度めでたくDVD化が決まったようです。しかも来月発売。今から劇場で観る
必要あるのでしょうか…という疑問も生まれますが、今なら県内のユナイテッド・シネマ新潟
イオンシネマ 新潟西で絶賛公開中です。あと『ドクター・ストレンジ』もお忘れなく、ですね。

余談ですが、先日の社員研修中の栄養過剰摂取により、体重が一気に増加してしまったため、
一念発起して糖質制限を始めました。ご理解並びにご協力をいただければ幸いです。(担当A)

中身は特にないですけど。。。

前回のブログでも書いてある通り先々週我々は長崎福岡の研修旅行に行かせていただいておりました。
私は初めての旅行でしたが、とても楽しく実りある旅になりました(*^^*)
内容については前回のブログを見ていただければだいたいどこに行ったかお分かりになると思います('◇')ゞ
さて、そんな私ですが戻って来て早々風邪引いてしまいました( 一一)
二日間お休みをいただきやっと元気になりましたので、今後気を付けて過ごしたいと思いますー!!

大谷君がWBCの投手辞退という前年なニュースがありましたが、打者として出れるなら頑張ってほしいです('◇')ゞ
N.T

余韻やら余韻やら。

先週は、社員研修の為19日(木)~22日(日)まで休業を頂いておりました。
何かと皆様にご迷惑をお掛けしてしまった部分もあったかと思いますが、お陰様で事故やトラブル等無く無事帰ってきまして、昨日からまた元気に営業させて頂いております。大変有難うございました。

はてさて、社員研修?という事ですが、隠すような事ではないのでここはオープンに(笑)
長崎福岡まで行って参りました。前回の研修が海外だった事もあり、今回は国内研修でございました。

いや~、楽しかった!!!!

の一言に尽きます(笑)

新潟を離れ異国の地(国内だけど笑)で、社員同士コミュニケーションをとり、異国の文化に触れて、異国の名物や特産の美味を味わい、社員間の結束力向上が目的の研修でしたが、たいへん良い旅になったのではないかと思っております。降られることもなくお天気にも恵まれました。

写真をいくつかあげておきます。少しでも雰囲気が伝われば幸いです。
DSC01711.JPG
DSC01722.JPG
IMG_0069.JPG
DSC01813.JPG
DSC01834.JPG
DSC01845.JPG


この旅行で素敵に体重増加した社員は私だけじゃないはず!
食って飲んで食って飲んでラーメン食べた人沢山いるはず!笑
ダイエットがんばりまーす(笑)

ING


社員研修に伴う休業日のご案内

誠に勝手ながら、1月19日(木)から22日(日)まで社員研修実施の為、休業とさせていただきます。皆様には大変ご迷惑お掛けいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
前の10件 | -